FUJISAKI online

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よくあるご質問

オンライン会員について

Q

オンライン会員登録をするメリットはなんですか?

A

FUJISAKI onlineにオンライン会員登録すると、ご利用金額に応じてFポイントが貯まります。
貯まったFポイントは藤崎店頭とFUJISAKI online共通でご利用いただけます。

Q

会員ID(メールアドレス)やパスワードを忘れてしまったのですが。

A
会員ID(メールアドレス)を忘れてしまった場合

会員ID(メールアドレス)はご登録メールアドレスです。ご登録メールアドレスが不明の場合は、お問合せフォームより必要事項をご入力の上、お問合せください。
会員ID(メールアドレス)をお忘れの方はこちら

  • すでにご登録のメールアドレスで再度新規会員登録はできません。「パスワードを忘れてしまった場合」をご参照ください。
パスワードを忘れてしまった場合

パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定はこちら

Q

会員ID(メールアドレス)を変更したいのですが。

A

以下の手順で変更できます。

  • 今現在の会員ID(メールアドレス)でマイページにログインしてください。
  • マイページトップから「メールアドレスの変更」を押してください。
  • 新しいメールアドレスを2回入力して「変更する」を押してください。
  • 「メールアドレス(会員ID)変更手続きのご案内」というメールが新しいメールアドレスに届きます。
  • 「メールアドレス(会員ID)変更手続きのご案内」メール本文中のURLを押してください。
  • メールアドレスの変更確認が表示されます。
    メールアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
  • 「変更する」を押してください。
  • 画面に「変更いたしました」と表示されましたら完了です。
Q

オンライン会員登録をしましたが、確認メールが届きません。

A

FUJISAKI onlineからのメール「fujisaki.co.jp」のドメインを受信できるよう、パソコン、スマートフォンを設定してください。
または、他のメールフォルダ等に自動保存されてる可能性もございますのでご確認をお願いいたします。

Q

個人名ではなく、法人名義でオンライン会員登録はできますか。

A

オンライン会員は、個人名義でのご登録のみとさせていただいており、法人名義でのご登録はできません。
個人名にてオンライン会員登録後、マイページのアドレス帳より「ご依頼主様」を法人名でご登録する事ができます。

Q

メールマガジンの配信を停止して欲しいのですが。

A

マイページの「オンライン会員情報の変更」からお願いします。

Q

退会したいのですが、どうしたらよいですか?

A

マイページにログインして退会手続きをしてください。
退会手続きはこちら

Q

オンライン会員、ご依頼主、お届け先などのお名前の入力可能文字数は何文字ですか?

A

オンライン会員のお名前:姓と名を区切るスペース1文字を含めて、20文字までご登録いただけます。
ご依頼主のお名前:姓と名を区切るスペース1文字を含めて、20文字までご登録いただけます。
お届け先のお名前:姓と名を区切るスペース1文字を含めて、20文字までご登録いただけます。

Q

半角文字を使ってお名前などを入力することはできますか?

A

ご注文者、ご依頼主、お届け先に半角文字を入力することはできません。

Q

会社名が長く、フリガナ入力の際にエラーになるのですが。

A

フリガナには、法人格(例:株式会社 等)を除く会社名のみ入力していただくか、ご担当者様のお名前のみご登録ください。

ご注文について

Q

オンライン会員登録せずに注文できますか?

A

FUJISAKI onlineでのお買い物にはオンライン会員登録が必要です。

Q

注文したのに、確認メールが届きません。

A

ご注文手続き完了メールが届かない場合は、以下をご参照ください。
ご注文の確認はこちら

Q

オンライン会員名と依頼主はどう違うのですか?

A

「オンライン会員名」は、FUJISAKI onlineに登録いただいているお客様名です。
「依頼主」は、配送伝票に印刷されるお客様です。

Q

家族の代理注文や会社名義など、オンライン会員名と異なる名前で注文はできますか?

A

ご注文手続きの際、ご依頼主名を選択する事ができます。
ご注文前に「マイページ」の「アドレス帳」より「ご依頼主」をご登録ください。
ご依頼主の設定方法こちら

Q

届け先ごとにご依頼主(送り主)を変更したいのですが。

A

1回のご注文で設定できるご依頼主(送り主)は1名のみとなります。
ご依頼主(送り主)を変更する場合は、ご依頼主ごとにご注文手続きをお願いいたします。

Q

ショッピングバッグの中を見ると商品が分かれているのですが。

A

一般商品とイベント商品や季節商品、配送商品と店舗受取商品、受取店舗が異なる場合などは同時にご注文(決済)することができません。

Q

のし紙の指定に希望のものがありません。

A

商品により、名入れやお選びいただけるのし紙に限りがございます。
ご希望の商品とのし紙について、こちらよりご相談ください。

  • のし紙をお選びいただけない商品がございます。
Q

ご依頼主やお届け先様のお名前が正しく表示されず、「・」が入っているのですが。(例: 藤・ 太郎)

A

「髙」「﨑」「濵」等の環境依存文字は、インターネット上で表示することができないため、お客様のインターネット環境により「・」と表示される場合がございます。配送伝票には、ご入力内容の文字(環境依存文字)が印字されますので削除しないようにお願いします。

Q

送り先の電話番号が不明です。入力せずに注文できますか?

A

お届け先様のお電話番号は必須となっております。
商品により、お届け前にメーカー・配送業者よりご在宅を確認させていただく場合がございますので、ご入力をお願いします。

Q

注文した内容の確認はどうすればよいですか?

A

お客様のメールアドレスにご確認メールが送信されます。マイページのご注文履歴からもご確認いただけます。
ご注文の確認はこちら

Q

注文をキャンセルしたいのですが。

A

ご注文完了から2時間以内は、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」よりキャンセルすることができます。
それ以降のキャンセルは、お問合せフォームへご連絡をお願いします。担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

  • キャンセルをお受けできない場合もございます。
Q

注文完了後に支払方法や商品の変更をしたいのですが。

A

ご注文完了後にお支払方法や商品の変更はできません。ご注文のキャンセル後に再注文をお願いします。
ご注文完了から2時間以内は、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」よりキャンセルすることができます。
それ以降のキャンセルは、お問合せフォームよりキャンセルのご連絡をお願いします。折り返し、担当者より、キャンセル受付のご連絡をいたします。

商品のお届けについて(配送)

Q

注文してから何日ぐらいで届きますか?

A

各商品ページをご確認ください。

クレジットカード決済でのお支払いの場合

ご注文より7~10日前後、または10~12日前後でお届けいたします。

コンビニ支払いの場合

ご入金より7~10日前後、または10~12日前後でお届けいたします。

また、出荷の際にご案内メールをお送りしております。
  • あらかじめお届け時期が決まっている商品がございます。各商品の詳細ページをご確認ください。
  • 産地直送品や商品の在庫状況、お届け地域などにより、お届けまで10日以上頂戴する場合がございます。また、お中元・お歳暮などの時期によってもお届けまで10日以上頂戴する場合がございますのでご了承ください。
Q

別々に注文した商品を一緒に届けられますか?

A

別々のご注文をおまとめすることはできません。また、同一の注文(一度に複数商品の注文)においては、商品や出荷場所によって別々の発送になる場合がございます。

Q

お届け先が転居されていました。お届け先の住所を変更できますか?

A

お届け状況により異なります。変更可否をお調べいたしますので、至急お問合せフォームよりご連絡をお願いします。

Q

注文と違う商品が届いたのですが。

A

至急お取替えの対応をさせていただきます。お手数ですがお問合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。

Q

配送状況の確認はできますか?

A

配送状況は、出荷完了後よりご確認いただけます。
「マイページ」→「ご注文履歴」→該当のご注文の「詳細を見る」→「配送伝票番号」よりご確認ください。

  • 配送会社にて伝票番号が登録されるまで時間がかかる場合がございます。
Q

海外へ発送できますか?

A

海外発送は承っておりません。

商品のお受け取りについて(店舗受取)

Q

受取店舗・受取日の変更をしたいのですが。

A

ご注文完了から2時間以内は、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」よりキャンセルすることができます。
それ以降のキャンセル・変更は、お問合せフォームへご連絡をお願いします。担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

  • キャンセルをお受けできない場合もございます。
Q

受取日に来店できなくなったのですが。

A

お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q

「店舗受取のご案内メール」を誤って削除してしまったのですが、受け取りはできますか?

A

ご指定のお受取日に店頭にて、「マイページ」の「ご注文履歴」をご提示ください。その際、本人確認書類(免許証など)をご提示の上、お受け取りいただけます。

Q

オンライン会員の代理での受け取りはできますか?

A

商品のお受け取りは、ご注文いただいたオンライン会員ご本人様に限らせていただきます。

お支払いについて

Q

代金引換や着払配送はできますか?

A

誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

Q

領収書は発行できますか?

A

お支払方法により異なります。

クレジットカード決済の場合

ご注文の際に、領収書をお申込みいただくことで、決済完了後に、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」より発行することができます。
領収書について詳しくはこちら

コンビニ決済の場合

コンビニ店舗で発行されるレシートが正式な領収書となります。

その他書類につきましては、決済完了後4~7日程度で「マイページ」の「ご注文履歴」より「お買上明細書」の発行が可能でございます。
適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。

Q

クレジットカードの名義人と利用者が違っても注文できますか?

A

クレジットカードの不正利用防止と個人情報保護の観点により、ご本人様名義のクレジットカード以外はご利用いただけません。
オンライン会員の方はご注文者とカード名義が、同一である必要がございます。

Q

分割払いやボーナス一括払いは利用できますか?

A

誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
クレジットカードでのお支払いは一括払いのみ利用可能です。

Q

コンビニ支払いの支払用紙が送られてきません。

A

お支払用紙は送付いたしておりません。
ご注文手続き完了後に自動送信させていただくメールの「注文内容のご確認・コンビニ決済のご案内」でコンビニ決済のお支払いに必要な内容を記載しております。
恐れ入りますが、そちらをご確認の上お手続きください。
メールの不達等でご確認いただけない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

Fポイントについて

Q

Fカード連携できるFカードを教えてください。

A

以下の藤崎のFカードはすべて連携ができます。
藤崎クレジットFカード
藤崎友の会Fカード
藤崎+Fカード
藤崎外商お得意様カード

Q

Fポイントの還元率を教えてください。

A

Fカード連携時の「会員登録カード」と「お支払方法」の組み合わせによりポイントの還元率が変わります。

お支払方法
クレジット
Fカード決済
他社クレジット
カード決済
コンビニ決済
会員登録カード クレジットFカード 1~5% 0.5% ポイント
還元なし
友の会Fカード
+Fカード 1%
外商お得意様カード 1~5% 0.5~2%
<会員登録カード:クレジットFカード>
お支払方法
クレジット
Fカード決済
1~5%
他社クレジット
カード決済
0.5%
コンビニ決済 ポイント
還元なし
<会員登録カード:友の会Fカード>
お支払方法
クレジット
Fカード決済
1~5%
他社クレジット
カード決済
0.5%
コンビニ決済 ポイント
還元なし
<会員登録カード:+Fカード>
お支払方法
クレジット
Fカード決済
1%
他社クレジット
カード決済
0.5%
コンビニ決済 ポイント
還元なし
<会員登録カード:外商お得意様カード>
お支払方法
クレジット
Fカード決済
1~5%
他社クレジット
カード決済
0.5~2%
コンビニ決済 ポイント
還元なし
  • お支払いでのポイント・オンラインクーポン利用分についてはポイント還元対象外です。
  • ポイントは「会員登録カード」に付与されます。
Q

Fポイントはどうやって利用するのですか?

A

Fポイントは、藤崎の店頭およびFUJISAKI online共通でご利用いただけるポイントです。
貯まったFポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。
お支払方法選択画面で利用するポイント数を入力ください。ポイント数を指定しての一部利用、全額利用からお選びいただけます。

Q

Fポイントの残高の確認方法を教えてください。

A

お持ちのFポイントは、マイページにてご確認いただけます。
マイページはこちら

Q

現物の+Fカードは発行できますか?

A

店頭で利用できる+Fカード(現物)の発行も可能です。
ご希望のお客様はFカードカウンターまでお問い合わせください。
(022-261-5111(代表) 受付時間 午前10時~午後7時 休業日を除く)